株式会社川口自動車交通 代表取締役 中村勝子様

『グリーンリーフ法律事務所』との顧問契約

弊社がグリーンリーフ法律事務所と顧問契約を締結し、はや5年が経過いたしました。
ここグリーンーリーフ法律事務所にたどり着くまで、幾つかの法律事務所と顧問契約を交わしましたが、正直申しますと満足のいくものではございませんでした。
当然、内容は様々で、その対応も俊敏で英知に満ちた内容でないと、消化しきれない案件ばかりでしたが、以前、契約しておりました法律事務所ですと咄嗟の判断や法的指導を受けるまで時間が掛かったものです。

相手の動向に応じ動かなければ「間に合わない」といった急な内容が、その殆どでしたが、担当弁護士の方が法廷にいたり、他の案件で飛び回っていたりすると、緊急の連絡が付かず、困惑する事もままありました。

運転には防衛運転という法令に基づいた安全走行に向けてのスタンスと、慎重な操作法がございます。
経営にも企業や業務を護るための防衛が、必要であると考えて参りました。
発生した問題に対する取り組みもさることながら、起こり得る事態に備える事もまた経営上、重要であると捉えておりますが、クライアントにとって大切なのは、「共に闘うというスタンスを明示してくれる」「如何なる時も安心させてくれる」「企業にとって最善の策を講じてくれる」顧問法律事務所であるか否かであると思います。

グリーンリーフ法律事務所の対応からは「指導してやっている」といった上からの目線と言うものを感じる事が、全くありません。
勿論、弁護士の先生方は「完璧なスーパマン」ではありません。
問題が生じるたび「こちら側の内情全て」を、お話し不利な事でも躊躇せず、そしてこれは関係ないかも知れないと思える事も全部、お話した上で、アドバイスとご指導、救済を請うて参りました。
その殆どの案件に対するご指導が、懇切丁寧且つ当社や私共を安心させてくださるものであり、気持ちに余裕を抱かせてくださるものばかりでした。

グリーンリーフ法律事務所内のチームワークの良さにはいつも驚かされております。
担当弁護士が不在でも、他の弁護士の方々が、適切なご助言をしてくださいますし何より、所長であられる森田茂夫先生の持つ飄々とした人となりには、鋭利で先を見据えた大いなる知力を感じます。

これからも頼もしいパートナーとして、時には企業や私たちに元気を与えてくれるエネルギー源として、ご指導願えればと存じます。
グリーンリーフ法律事務所の更なるご発展を、心よりお祈り申し上げます。


企業概要
株式会社 川口自動車交通 
所在地 埼玉県川口市中青木5丁目14−17
URL http://www.kawaguchi-jikou.co.jp/